どうしようもないこと

私には子どもがいない。すごくすごく欲しかったけど、夫婦生活は夫に拒否されがちで、不妊治療もしたけど実らなかった。今はもうそこまで子どもがほしいという気概もない。ないのに、子連れの友達にはあまり会いたいと思えずにいる。子連れで会ってもろくに話も出来ないしつまらないと思ってしまう。多分、仲良かった友達も結婚して子どもが出来たら疎遠になりそうで、ダメだなーと思いながら、心の整理が出来ない。
友達がもうすぐ結婚しそうだけど、子どもの話をされると心のドアが閉まる。多分、あまり会わなくなる。連絡も出来なくなりそう。
自分でもどうしようもない。どうにも出来ない。
心が晴れる時が来るのかな?来れば良いな。

私の勝手な事情だから、友達をやめられても仕方ないと思う。一緒にいて、楽しかったのにつらい。気持ちを変えられなくてつらい。