明日が来ること

最近、色々物騒だから、ちゃんとあしたが来るのか毎日不安一杯に過ごしております。
ある日突然自分がいなくなるかも知れない事が多少なりともリアルになると、まだやりたいことが頭をよぎって明日も明後日も明明後日もその次の日もまたその次の日も…無事で在ることを祈らずにはいられない。まだまだ読みたいマンガや雑誌も観たいテレビも描きたいものも沢山ある。

万が一のときは、ん?と思うまもなく消え去りたいけど。地獄のような苦しみや痛みは知りたくないし、知ってほしくない。ただただ怖い。

ところで、明日はパートの面接。
あー嫌だな~出来る事なら働きたくないでござる‼というのが本音だけど、そうもいかず(´д`|||)
受かるかもわからないけど、
今までの経験から、もし、ギリギリの人数でやっている所だった場合、『絶対に休めない』とか、『この日もこの日も出勤してほしい』とかになりがちだからそれは避けたいし、気にかかる部分はしっかり質問したい。

とにかく私は物心ついた時から、極度に緊張したり(無駄な)気を遣いすぎたり争いを避けるためにハイハイと合わせてしまったり、きつくてもムリしてしまうような人間だから、そういう所も改善していきたい…❗マジで。
合言葉は自分主体。

まず自分の状態や状況がうまくいってないと(まわってないと)、周りとはうまくいかないし何も出来ない。むしろマイナスに。

ちゃんと自分をもって、出来ない事は断る。
平常心平常心…。